インテグラとヴィヴィオ

最近すっかりDC5インテグラのスタイルが好みのタイプになった僕ですが、こうして自分のシビックと気になる中古車のインテを、似た角度の写真で見比べてみると・・・
あれ?意外なくらい俺のEGシビックって素直で綺麗なデザインしてるやん!って思いました♪
エンジンは、インテのK20Aも、僕のシビックに積んである謎の改造エンジンことB20B改も、どちらもいい音といいフィーリングです♪
空前のおぼちゃんブームのおかげで早くも旧くなった感の否めない「都合のいい音しか聞こえない」さむらっちでも、直管ブイテックの痛快爆音サウンドの音色は、嫌でも聴こえてシビれて五臓六腑に染み渡る!・・・はず♪いや、間違いない♪♪

さて、実家のヴィヴィオH 8年式走行13万でミッション
嫁が始めて新車で購入してからずっと大事に乗ってた車…

さすがに年数には勝てなくなってた感じだったので…内緒で中古車を探してたら…

H 15年式Kei 走行3万キロミッション
が下取りで入ったので見に行き、購入。

昨日納車をしてきました。

凄く、喜んで車をグルグル見て回る80過ぎの義父が可愛く思えました(笑)

新車ってなわけにはいかないけど…後少し免許証をくれる間、大切に乗って下さい

自動車買取相場の最新情報

二階建てバスはやはり三菱

といってもペンギンじゃなくて。二階建てバスのほう。
三菱KL-MU612TX。でっぷりデカいのは似ている(笑)。

そう、自動車の中期規制-KLのバスなので、そろそろ規制地域内では
使えなくなってくる。だけど、だれも代案を表に出してこない。
大丈夫か?基本設計そのものは25年前の代物だ。京阪で廃車にしたものを
シブヤに持ってきて東急が使っていたり、はとバスが屋根を取り払って
使い倒そうとしているのはもう少し前のものだが、細かいことは置いておく。

ふつうの高速バスがつかえないぞ!という話はずいぶん前に書いたけど、
このエアロキング、とうとう排ガス規制にひっかかり、なくなってきているらしい。

遠くに行くにも、新幹線が止まらない地域への普通電車との乗り継ぎと、直行できるバスの使い分けなんてのは、選択肢が二つ以上あってもいいと思うんです。のりつぎで待たされる云々の前に、“峠の釜飯@おぎのや”のように「駅で扱うおいしいもの」は高速道路の「サービスエリア」でも扱うことが多いが、反対はあまり聞いたことがないというのもある。

いくら私が出かけることが少ないからとはいえ、人からそういう楽しみを奪うのは後生だと思う。自分たちに都合の悪い法律はすぐに改めてしまうのに、本当に困ったことが出てきても、気づかない国会議員のひとは、自分たちが年をとったときのことを考えてもいいと思う。車があるからいいもん、というのは、どうかな?

都市部の地下鉄駅などは「ワンルート」の確保なんて言うが、出た先の地理がわからず右往左往するのはやがて、私だけじゃなくなる。困ってからじゃ遅いんだけどな。

私鉄の場合だけど、大阪市内ですら、駅員さんがいない駅があるくらいだと
(そういえば、数年前に視覚障害の噺家さんが電車に跳ねられてなくなってましたね。)言う話も聞くけど、合理化と労働力不足って、対極にあることなのに、なんで一緒に進めようとするのか最近よくわからなくなってきた。社会保障をも削っているのに、仕事をしている人が上から目線で「仕事は選ばなければある」と大きな顔をしてみたりするのを見聞きするにつけ、適性っていうことばがあるのを忘れて持論を展開する人にはそろそろホンキでやり合おうかと考えるこのごろ。

スバル車

今日の納車はWRX STI。購入金額350万。国産中古車だけどかなり高額!

トヨタやニッサンにはないOnly Oneな車ですから(笑)(笑)

80歳のおじいちゃんが孫へのプレゼント。これまたビックリ!

更なるビックリが。そのおじいちゃんと私は同じ小学校出身(笑)(笑)(笑)

38歳も歳上の小学校の先輩!

車と一緒にどうぞ長生きしてください(^.^)

カテゴリー
お気に入り